元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

毎日思った事を書く

こんばんは。ashです。

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

最近ブログを始めて、なるべく1日1記事と思い元気よくまガールを書いています。
(今はモンゴルに滞在しているので少し忙しくなり更新はちょっぴり滞りがちですが)

サーカスを観てきたりトレーニングを頑張ったり楽しんでます。


ブログを書きたくなる時は日常で『ほわー。。。。ビビビッ』と来たら書いています。
かなり気ままですね。

美味しい物を食べたらそれについて書く。
トレーニングで発見やいい物があったらそれについて書く。
コントーションについて書く。

好きな事やおすすめの事、私が思ったことは私の為のメモでもあります。
紙に書く日記も良い物と思いますが記事にしてUPしておくと
過去の記事を振り返った時にこんなことを思っていたのか~とじいんと心がドキドキするんですよね。




コントーションと言うニッチな軟体芸を知ってもらいたいと思い始めたブログなので
コントーションの事についても書いています。

軟体芸はお尻と頭をつけたりしますよ。
f:id:ashcontortionist:20171107231236j:plain
コントーションをやっている人って骨があるの?痛くないの?ケガしないの?人間じゃないみたい!と奇異の目で見られる事があります笑
私は普通に生きていて、ケガは有りましたが元気にトレーニングをしています。背骨はありますし、歩いたり走ったりもします。
普通の人間でよく曲がるだけです。


コントーションはとても美しいものです。
実現不能と思われるものを身体で表現するアクトでもあるとあるモンゴル人のコントーショニストさんがおっしゃていました。
この素晴らしいコントーションと言う芸術を少しでも多くの人に知ってもらえたらashは嬉しいですね。

コントーショントレーニングに励むashの日常をこのブログを通じて楽しんで頂けたらと思います。


f:id:ashcontortionist:20171107231550j:plain
にこにこ!