元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ズブニクに必要なツール

こんばんわ。ashです。

 

昨日今日はのんびり過ごして身体を休めています。

 

寒気の影響で寒くなった部屋で過ごすのは辛いです。エアコンやストーブの暖房から離れられなくなりました。

寒い部屋で過ごすと元気がなくなります。モンゴルのセントラルヒーティングが恋しくてたまりません。

 

 

 

今回は口力、歯力トリックのズブニクに使っているツールのご紹介。

f:id:ashcontortionist:20171120015815p:plain



まず土台に金属のバーをセットします。

 f:id:ashcontortionist:20171120015407j:plain

これに革製のカバーをセットするのですが、滑り止めの為に包帯を巻いています。

f:id:ashcontortionist:20171120015505j:plain


皮を直接かみしめるのは"おえっ"となってしまうので包帯を巻くと良い感じでかみしめる事が出来ます。

 f:id:ashcontortionist:20171120015637j:plain

歯が折れないの?と心配されますが、今の所問題ありません。

顎の筋肉はトレーニングの次の日、筋肉痛になる事があるのでかみしめる力をつけるためにスルメを食べていました。最近は慣れてきたので普通のご飯を普通に食べています。

 

首の骨がぼりゅりゅりゅ~となりますが骨が動いたなと言う感じで最近は特に恐怖心はありません。

 

自分の最大限の柔軟性、バランスをとるために締める身体の微妙なコントロールがとても難しく、気持ちだったり、身体だったり何かが上手くかみ合わないと手が離せません。

物凄く集中しないと出来ないトリック。ズブニク。

感覚がすっ研ぎ澄まされるような気持ちになるので私は楽しくやっています。

何でそんなことまでしてそんな危険そうなトリックをやるのかと聞かれたら、、、私はコントーション中毒なのかもしれません。すごく楽しんでいます。自分の身体がどこまで曲がるのかいつも面白がって曲がっています。

自分で書いていて???とも思いますが笑

 

さあ、少し身体を動かして寝るとしますか。 

 

 明日からノガラのレッスンを再開させます。またノガラの生徒さんに会えるのが楽しみです~。