元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

コントーションのトレーニングのおとも♪

こんばんは。ashです。


コントーションのトレーニングは痛みとの闘いです。
開脚や後屈のシャハハをされて大変なのはリラックスです。少しでも頭が痛いと考えてしまうと、気持ちが負けてしまうと力んでしまい身体は柔らかくはなりません。

『リラックスして、リラックスしないと余計痛いよ』
とモンゴルトレーニングの時に良く言われていました。
ash的には痛いと思う気持ちを電気のスイッチのように"パチン"とOFFにします。トカゲのしっぽが切れるように、そこの痛む箇所を無にします。
そうするとちょっと頑張れる、気がします。
痛いと思う感覚を遮断する、イメージで開脚など大変なトレーニングを積むとリラックスしやすいかもしれません。

それとBGM。

痛い~辛い~と言う時に頭の中で歌うと気が紛れまるのがこちら

Marilyn Manson - mOBSCENE

Marilyn Manson - mOBSCENE - YouTube


Married to the pain
Bang we want it

歌詞の苦痛と結婚 バーンそれが欲しいんだ

開脚で耐える時に少し勇気づけてくれる歌詞です。


そして壁倒立はこちら

System Of A Down - Lonely Day


System Of A Down - Lonely Day - YouTube

2:53と3分の壁倒立を行う時に流しています。
孤独にもくもくと行う壁倒立。この曲はなぜか落ち着いて調子よく倒立を頑張れます。


トレーニングでは自分のテンションが上がるものを選んでテンションをあげて頑張ると楽しいです。