元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

節分

今週のお題「鬼」
昨日が節分でお店に行くとお寿司コーナーでは恵方巻きを求める人だかりで久しぶりにこんな人だかりをみたなぁとほぇーとなっていました。レジでは今まで見たことがないほど会計待ちの行列が出来ていました。日本人季節もの好きだねーと思いました。
私は小さい恵方巻きを御惣菜エリアでゲットして家で夕飯として食べて節分終了。豆まきは掃除がめんどいので割愛です。

鬼と言っても恐怖を感じることもなく生きてきてます。大人だからね。鬼がくるぞーキャッキャッと豆まきで仮面を被り鬼に扮した親に豆を投げていた子ども時代。子どもの頃もそんなに鬼で怖い怖いって思いをしていなかったような😅
まぁ怖いことって無い方が良いよね平和で。