元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

お財布がない!

昨日はいつものレッスンや仕事用のリュックサックから軽いお出掛け用のバックにお財布を入れ換えてお買い物に行って来ました。そのあとうっかりお財布の存在を忘れリュックサックを背負ってレッスンに出掛けてしまいました。いつもリュックサックでお出掛けなので入れ換えることうっかり忘れてしまったのです。

お財布がなくてもスイカで電車に乗り、電子マネーで飲み物と食べ物を買って、スタジオでレッスンを受ける際には事前のオンライン決済とお財布の出番がなく帰りに着替えを積めたときにリュックサックの中にお財布が無いことに気付きました。
帰りに買い物でもしようかなと思っていたのでレジ前で財布がない!と焦ることにならずに済んで良かったです。
電子マネーを持っていても何かと安心な現金の存在を改めて思いました。あとお財布がないって言うハラハラの事象、寿命が縮みますね笑