元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

令和初のショーでした

ノガラでのMINISHOW無事に終了しました。

遠方からお越しくださった方やボンビーガールを観て下さった方、昔のポール/コントーション仲間、レッスン生と沢山のお客様に脚を運んで頂き本当に感謝しています。

ショーの終了後に沢山お話したかったのですが十分に対応が出来ず胸が苦しいわ。またどこかでお話しましょうね。本当にありがとうございました。

また主宰のもーこさんとオーナー、スタッフの皆様のお陰でショーが開催できたので読んで下さりいい機会に恵まれたこと本当にありがとうございました。

 

今回の出演者はモンゴルから来日しているモンゴル人コントーショントレーナーのオトゴー先生のお弟子さんのノミンちゃん、ドイツで活躍されている日本人コントーショニストのエミリアちゃん、そしてYumeちゃん、Himeちゃん、私の5名のパフォーマーでしたが演目としてソロアクト、デュオアクト、トリオアクト、エアリアルフープと沢山のものが披露されたかなりコントーションが好きな人にはたまらない贅沢なショーだったと思います。私は舞台裏からちらりとしか見れませんでしたがお客としてじっくり観たかったな。

私は着物でのコントーションを披露しました。今日はとっても調子が良い日で倒立や軟体がびしーーと決まる良い日でした。

 f:id:ashcontortionist:20190503034651j:plain

 

今回はゲストとして海外で活躍されているコントーショニストのパフォーマンスもありました。

日本ではなかなか観る事の出来ない難易度の高いトリックやモンゴルならではの美意識の高く女性らしい演目はノミンちゃんが披露してくれました。

エミリアちゃんの強い個性が表現されたセクシーなコントーションのショー、バーレスクの要素がキチンとあり尚且つコントーションのトリックも沢山組み込まれていてショーとして楽しめる(大人の❤)エンターテインメント性の高いコントーションパフォーマンスでした。

コントーションをパフォーマンスとして披露する人は少しずつ増えてきています。ですがまだまだ少なくコントーションが認知されていない日本。

なので海外のショーの世界の第一線で活躍するパフォーマーを観る機会は私にとってとても刺激的で目標が出来てポジティブなエネルギーをたくさん受けました。

わくわくする、そんなトリックや世界感で圧倒してくれたスペシャルゲストの2人の素晴らしさに追いつけるようになりたいな。