元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

コントーションおうちトレーニングへの道

来週からオンラインレッスンを始めます!対面が無いため補助で安全が確保しずらいので無理がないように進められるとよいなと思ってます。

コントーションは自宅でも出来ます。がきちんとトレーニングするために心地よい環境を整えましょう。

その①
動きやすい服に着替え食事は最低1時間前には済ませましょう。
ジーンズなど動きにくい服や動きやすいけど気持ちのスイッチが入らないパジャマはダメです。
お腹がいっぱいだと背中が伸びにくくなるので消化が落ち着いてる方が動きやすいです。

その②
お部屋を片付けましょう。
凸凹の上でコントーションやると危ないです!ものがないように、また手足がぶつかって物を破壊しないようにしましょう。怪我もそうですがぶつかりそう~と思うだけでかなり集中出来ないです。
運動で深い呼吸になるので出来れば埃がないようにお掃除をして換気をして部屋のなかをよい空気にしましょう。身体の動きやすさが全くちがいます!
お花があると気分も良いですね。
f:id:ashcontortionist:20200411002255j:plain

その③
最低限ヨガマットとヨガブロックは準備しましょう。マットを使い冷たい床で身体を冷やすことがないように。滑り止め、クッションにもなります。
ヨガブロックは身体を支えたり負荷をかけたりと使えるツールなので持っていて損はないものです。

その④
体調を整えましょう!よく寝て美味しいものを食べて元気なときに動いてください。
冷えがないように温かくしてください。

その⑤
事故があったときに何かの時に緊急で助けを求める事が出来るようにスマホは近くに置きましょう。
コントーション、気絶や頭から落下など怖い事故があるので一人でトレーニングをするときにはお気をつけて!


意外とやること多いですね。あ、ご近所さんにドタバタうるさいと言われないようドタバタ動かないようにしましょう😁猫みたいに柔らかくしなやかにうごいて下さい!