元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

おうちで出来るストレッチ✨前もも

ちまたには色々なストレッチがありどれをやったら良いのかわからなくなりますね。私もあれもこれもと手を出してやらなくなったストレッチはたくさんあります。
そんな中で家で実践しているもの、パフォーマンス前に行うメニューはそこまで多くはありません。場所や時間が限られているからです。
自宅待機時間が多くても実際に動ける時間は取りにくいと思うので私が大事にしているメニューをブログに書いていこうと思います。

まずは前もものストレッチ!ここが伸びにくくなるとブリッジで腰が圧迫されるような苦しさが出るので前ももから後屈が出来るように伸ばしていきます。
左右両方行います。片足の膝を直角に曲げて反対側の足を後ろに伸ばします。
f:id:ashcontortionist:20200415170758j:plain
前足も後ろ足もバランスよく伸びるようにまっすぐになるようにしましょう。
f:id:ashcontortionist:20200415171312j:plain
f:id:ashcontortionist:20200415171421j:plain
意外と後ろ足がくの字に曲がりやすいので気をつけて。
上半身が猫背になることがないようにだらしなくならないようにシャキッと身体を使います。
これは3分ほど長く行います。固い筋肉がゆーっくりとストレッチがかかるようなイメージで。
これをやるとお尻が楽になりブリッジをすると腰が伸びやすくなります😁ぜひぜひお試し下さい‼️