元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

要急の外出先

本日4月16日は確定申告の最終日。あわよくば5月16日まで延長しないかな?とワクワクしてましたがダメでした。うううとなりながら昨日は書類を整えていました。

電車にのって税務署まで。いつもならもう少し多く人を見かけるのに電車の中はガラッと悠々と座れるような空き具合でした。
駅から歩いていると商店街は賑やかで夕飯の支度に食品を買って持っている人がいて久しぶりに生活を見たような感じ。家で一人で過ごしていると周りの景色が新鮮に思えるものなのかと自粛生活の弊害?を感じます。

商店街の中に中華食材店がありこの春雨を爆買いして税務署へ向かいました。ぐずぐずしてたのは申告する手続きが嫌だったんだね。

ごんぶと春雨はスーパーでは売っておらず通販だと高いので中華食材店で180円で買うことをオススメします!f:id:ashcontortionist:20200416232551j:plain
これは水で1時間ほど戻してからニラと豚のひき肉と塩コショウ&キムチスープの元で味付けして食べました。まじで美味しいのです。


話はそれちゃいましたが無事に申告を終え帰宅。人混みと電車移動で物凄く疲れて昼寝しました。

なくなったね、外出する体力が。

家でトレーニングをしても散歩に出掛けても問題ないのに人混みと電車に乗らない生活がどれだけストレスフリーなのか実感します。
外出自粛が解除されたらどうなるのかなとちょっと不安になっちゃうashでした。