元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

自分チョコにローチョコレート

こんばんわ。ashです。

 

今週のお題「バレンタインデー」

 

ああ、もうすぐバレンタインデーなのですね。つい何日か前がお正月だったような。時間が過ぎるのは早いものです。

 

このバレンタインシーズンで成城石井で見つけたローチョコレート。

 f:id:ashcontortionist:20180213012932j:plain

macaro-ni.jp

 

生カカオをローストせずに使用しているのでカカオの栄養分がそのままとれる事、お砂糖を使わないので罪を感じずに食べれるチョコレートだと思います。

 

ダークチョコレートが好きな方は好きになる味わいです。


 f:id:ashcontortionist:20180213013052j:plain

普通のチョコレートと変わらず美味しいのですが、食べるとすっと溶ける感じは少なくてポリポリ食べ進めるような感じです。普通のチョコレートと比べて食べた後に口の中がさっぱりするのもGOODです。

 

PEAと呼ばれ栄養素も含まれていて、これはダイエット効果があるようです。

恋をしたときに脳内から大量に発生する物質なのですが、なんとダイエットにも効果があるといわれているのです。

PEAには食欲を抑える作用があり、消化能力もアップさせ腸内環境を整えてくれるのだとか。結果肌荒れをなくし美肌効果もあるそうです 

 沢山作るために恋すればいいの?PEAって。そうなの。はぁそうですかあ(首をかしげながら)

 

食欲を抑えてくれる作用は嬉しいですね。私は夜型人間なのでどうしても夜に何か食べたくなる時がありますがそんな時はローチョコレートを食べて落ち着いてみようと思います。

 

チョコレートを罪の意識を持ちながか食べるなら身体によいローチョコレートに切り替えるのが良いと思います!美味しくておすすめです。