元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

そんな嬉しくない表彰状ならもらったで

こんばんは。ashです。


今週のお題「表彰状」


私はぼんやりとした子ども時代を過ごしていたので運動でも芸術でもなんの取り柄もなくて表彰状なんてもらった事はありません。


朝礼で具合が悪くなりながらも、人の表彰式をぼんやり見ていた、そんな子ども時代です。(ようはパッとしない子でした)


学生時代に少林寺拳法部に属していまして、あまりにもマイナー過ぎて人数が少なく、新人戦は出るだけで3位内に入ると言う、そして賞状を何枚か貰えました。

参加賞みたいなものであまり嬉しくはなかったです。
少林寺拳法は演武をメインに練習していて戦う事はなく当時はつまらないなぁと思っていたのですが、演武もダンスの様に振り付けを考えたりしていたので今やったら楽しいんだと思います。
当時は若かったので色んな事に楽しみを見いだすのは難しいもんですね。


そんな表彰をされてこなかった平凡な私だから珍しいものをやってみたいと言う気持ちが心の奥にあり
コントーションに出会えたのかもしれません。

コントーションをやってヤドカリをしても表彰されることはありませんが自分の形が変わっていくのが楽しいので自分の為に続けています。

f:id:ashcontortionist:20180222012641j:plain
人生いろいろあるのでのーんびり好きなことを見つけれたら表彰状がなくても最高だなと思います。