元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

キュリオスを観てきました

こんばんは。ashです。

先週、お台場ビッグトップで開催中のシルク・ドゥ・ソレイユのキュリオスを観に行ってきました!

ダイハツ キュリオス 日本公演 <オフィシャルサイト>

ガンダムの目の前にある黄色と青のテントでサーカスを観れます。f:id:ashcontortionist:20180221002306j:plain



中に入るとお土産や軽食などの売店があり人で賑わっています。
ダイハツがスポンサーなので舞台小道具と共に車が置かれています。f:id:ashcontortionist:20180221002630j:plain

可愛らしいですね。
f:id:ashcontortionist:20180221002736j:plain


わくわくしながらも演目をチェックして客席に向かいます。
f:id:ashcontortionist:20180221003110j:plain
コントーションは前半に行われます。

今回はバックアップ演目はなく、毎回固定された演目になっているのでいつ行っても同じ演目を楽しむことができます。
前回日本でツアーを行ったトーテムはコントーションがバックアップ演目で公演される日とされない日があり私はコントーションは見れなかったのです。


スタート時間前には既にクラウンが客席をうろうろ、ファンサービスですね。
もちろんステージには様々なキャラクターが動いたり、骨董品のような、科学の実験のような舞台セットがあり興奮してきます。

『夢と現実が交わる不思議な場所』
と言う世界観なので摩訶不思議なキャラクターがたくさん出てきます。クララと言うわっかのスカートのキャラクターは日本人キャスト。チャーミングな表情と動きで活躍されていました。


キュリオスは興味心と骨董品を合わせたシルク・ドゥ・ソレイユの造語。
19世紀のクラシカルで品のある美しさが美術セットやパフォーマーの衣装から感じられました。




演目はトラベラーズの賑やかなパフォーマンスから始まり、一気にテンションが高まります。
この明るい雰囲気に思わず手拍子を打って喜んでしまいました。

全ての演目は見たことのないパフォーマンス道具でエアリアルバイシクルなどクリエイティブだな、そしてそれを使いこなすパフォーマンスは素晴らしかったです。
途中30分休憩を含めると全部で2時間30分の長いものですが目をかぁっと見開いてずっと楽しく観ていました。シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスの完璧さ、ストーリー性が本当に面白いのです。また観ると新たな発見がありそうなので隙を見て行くつもりです。


スタジオではキュリオスのサントラを流しているので少し耳を傾けつつレッスンしてみてくださいな~。