元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ヒールは美しい

Twitterで流れてきた動画。
https://twitter.com/wwd_jp/status/1137567660806328320?s=19
ファッションショーにてデザイナーさんがランウェイを歩いた動画だそうで見た瞬間「これヒールを履いて出掛けた私じゃん!」と思いました。

お洒落したい。たまにお洒落なところに行くこともあるのでヒールを履く。
f:id:ashcontortionist:20190609131957j:plain
試着して意外とイケる!むしろ走れるじゃんと思うほどの快適さを持ったヒールを買う。お出掛けと玄関に準備してワクワクして履いて出掛ける。今日の私お洒落で綺麗で可愛いじゃないとテンションを上げて移動。20分後、ランウェイでのデザイナーさんの様な歩き方になる。
イテテテ。あれ?足に体重を連続でかけすぎるとこんなに痛くなるものなの?靴擦れが、もう足真っ赤じゃない。ああこれ絆創膏貼らないと死でも時間ないしコンビニもないもういいイッケェー

2時間後

(ダンマリ)
心の声→ヨロヨロロロ足が痛いヒール脱ぎたい早く脱ぎたい。絆創膏を貼っても擦れたところは痛いマジで痛い電車で帰るの地獄過ぎるタクシー使いたいようううイタタター。ヒールでひょいひょい歩いている人マジでリスペクトするううううイタタター。

となるのが私のパターン。この時は水ぶくれが出来てお風呂でしみる痛みを数日味わった。
可愛いから好きでも身体に合わない。努力すれば何とでもなる訳ではないので私はヒールを選択しない。

ヒール強制なんて辛いでしょ。今話題になっていてヒールの大変さを声に出して認知してもらうことが始まった。とても良いと思う。
ヒールが大丈夫な人もいるからと全員一緒にしないで選択の自由を与えて欲しい。
ヒールは好き、嫌いの感情があってそれを選ぶか本人次第。人間が人間を縛るルールは少しずつ減らしてモラル内で選択の自由は必要。
またその選択をおせっかいでこうしないと駄目とジャッジするのは下らない。人をジャッジするような思考を捨てていかないとじゃない?この世の中。