元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ながめくらしつの『うらのうらは、』

今日はながめくらしつの舞台に行ってきました。日本では珍しい現代サーカス。
ジャグリングやエアリアル、アクロバットにダンスと肉体表現が美しいサーカスです。

三軒茶屋のシアタートラムへf:id:ashcontortionist:20180819011521j:plain
三軒茶屋の駅にはポスターがあるのでこっちの方に行けばいいのねと迷わずたどり着けます。f:id:ashcontortionist:20180819011655j:plain

舞台は休憩なしの80分ほど。
客席は舞台を挟み二面になっているので私は奥の方に座りました。舞台セットが舞台にセットされていてどんな風に使うのかなぁとわくわくしながら開演を待ちます。


舞台が始まると生演奏な身体能力の高いパフォーマーさんの動きにどの瞬間も見逃せない舞台を目をこらしながら観ていました。

舞台セットを使い方など物凄くクリエイティブでながめくらしつの面白さをじっくり楽しめました。
ふたつの世界が別れたり繋がったり。常に動きながら進んでいく。世界が進んでいるから時間も人間も進む。流れがあるから流れるような。めぐりめぐるながめくらしつワールドを感じてきました。お芝居のようにストーリーはないので考えたり感じながら観る舞台、私はとっても大好きです。

明日は当日券も出るようなので是非足を運んでまやては?

ながめくらしつ - ホーム | Facebook
本当に上質の舞台なのでおすすめです。