元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

スイスアーミーマン観てきました。

こんばんは。ashです。


今日はプライベートレッスン後に日比谷にお出かけし
f:id:ashcontortionist:20171018230951j:plain

『スイス・アーミー・マン』公式サイト
スイスアーミーマンを観てきました。


ハリーポッターでお馴染みのダニエル・ラドクリフが死体役、名前はメニーで無人島に流されたポール・ダノ演じるハンクをそのミラクルデッドボディで助けたり、支えたりと言うキテレツなストーリーです。

あの、ハリーポッター
オナラ、、、腐敗ガスを出して、口から水を吹き出して、死体の死後硬直のその身体が斧になったり、火打石になったりとタイトルのスイスアーミーマンは便利なスイスアーミーナイフのように便利な事からついたと聞いたときは爆笑でした。
死体がそんな便利になるのかぁーと。便利過ぎてその設定もすんなり受け入れられる。
唯一の欠点が持ち運びと言う所ですね。


海や森など自然のシーンがとても綺麗で、音楽も心地よくてとても良い映画でした。
メニーが死んでいる感がとてもチャーミングで終始くすくす笑えます。


ラストは不安定なクライマックスをバシーンと一蹴するような終わり方で後味も良い感じで終わったのでとても楽しかったです。
人間ってひとりでは生きていくことが難しいんだなとしみじみ感じました。
もし無人島に何か持っていけるとしたらスイスアーミーマンと答えます。

映画の楽しかった所を思い出しながら食べたうどんはこちらです。

f:id:ashcontortionist:20171018233136j:plain
メニーが噴出させる体内の腐敗ガスばっかり思い出してしまいましたがうどんはうどん。。。美味しかったです。