元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ちょっと気分を変えて漫画でも読みましょう

こんばんは。ashです。


梅雨時の湿気って元気がでない時に気分転換したい時に読むと元気になる漫画。

それは
中川ホメオパシー先生のなかよし番外地。
ちょっとBL?と言う表紙はファンシーな可愛さがあります。

なかよし番外地 中川ホメオパシー:コミック | KADOKAWA
角川のサイトは試し読みも出来ます。
新宿の紀伊國屋でコーナーが出来ていて思わず買いたくなる、購買意欲をガンガン刺激してくる漫画です。
f:id:ashcontortionist:20180621000141j:plain

f:id:ashcontortionist:20180621000319j:plain


ファンシーなんだけども人物の絵が。。。アチラの方ですよね???


主人公の兄貴は色眼鏡と傷のある顔、威圧のあるスーツ。パンチパーマでいかついチェーンをネックレスにしている辰。


見た目あれですよね、って言う強い外見の主人公。


見た目はあれですよねですが兄貴と辰はいつもなかよし。


その平和ななかよしさに思わずくすっと笑ってしまいます。

ふっと思った事を口に出すだけで良いねだったり何かの形で返答を貰える事は独りだと不可能です。
独り暮らしをしているとテレビを見てふふっと笑い、ふーんと頷き、感情を右から左へ左から右へと流す、もしくは自己完結するのみ、なのでわりと感情が省エネモードになってしまいます。独りで考え事をするのも楽しいのですが誰かと考えや出来事を分け合う事は幸せな事ですね。

お互いが楽しみながら相手を思い思われる。
日常でふと気付く瞬間、それを共有出来るなかよし。そんな相手がいればただ過ぎていく毎日が華やかになる、誰かと一緒にいることは素敵なんだと感じさせてくれます。


単行本は1月から12月まで季節を感じる話もあり1年中何気ない日々が豊かに過ぎていくのを可愛いなぁと思いながら読みました。兄貴と辰の仲睦まじい様を見るととても優しい気持ちになれる、そんな素敵な漫画でした。