元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

お盆休み中

お盆。昨日ご先祖さまの霊をお墓に戻してきました。
台風や皆の都合で早めの帰宅でした(ご先祖様すまんです)


こうした風習って面白い。故人を思うことってこうイベントがないと減ってしまう。たまに夢に出てくることもあるけども毎日はお墓参りに行くことはしない。
今回の盆で故人が熱中症になってポカリスエットを飲ませる夢を見た。
今年の夏も暑いからね。実家ではクーラーがもったいないからと消していたので「つけなきゃ死ぬから」と無茶苦茶怒っておいた。
故人、きっと熱中症を心配してくれていたんだろうな。
ありがとう。
そこからわざわざ心配してもらうなんていつも申し訳ないね。とお墓にいるときに思いを伝えておいた。