元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

パオンパン

こんばんわ。ashです。

 

お題「今日のおやつ」

昨日早朝から動いておなかが空いていたので駅の中のカフェでお茶をしようとエチカのT-Crossingに立ち寄りました。

 

www.echika-fit-nagatacho.com

 

ミルクティーとパンを買いまったりできた~と一息ついてパンを食べると

 

『お、美味しい』

 f:id:ashcontortionist:20180521004235j:plain

あまりにも美味しすぎてびっくり、バターの風味がよく効いてしっとりとした生地と甘酸っぱい木苺のジャムとカスタードがたっぷり。少し前に焼きあがったのかふんわりと温かく優しいお味。何気なく食べてしまったのですが本当に美味しい。

f:id:ashcontortionist:20180521004333j:plain


 

帰りにここのパンを買わねばとパンラヴァーの血が騒ぎます。

 

そして見つけたのがパオンパン。ぱ、ぱお?パオンパン??

f:id:ashcontortionist:20180521004404j:plain

カスタードのパンのようですがなぜ故パオンパンと言うのか、わかりませんがネーミングが好きだったので買って家で食べると、若干つぶれている。。。

f:id:ashcontortionist:20180521004513j:plain

がお味は素晴らしいものでした。クリーミーでカスタードのしっとりとした生地。最高です。

 

 

そんなこんなでパンばっかりの休日でヨガに行ったらおなかがいっぱいで全然動けませんでした。

週明けからパンを少しだけ控えます!