元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

台風過ぎた

皆様、台風の被害は大丈夫でしたか?無事であることお祈りしてます。


今朝は物凄い雨と風で寝るのをやめて外を見ていました。
早いスピードで流れていく雲を見ていると飛行機に乗っているようで雨が降れば窓に洗剤でも撒いておけば良かったなと思う。
鳥が多いエリアに住んでいるので何羽か風に飛ばされてひょろろーと地からなくどこかに飛ばされたり壁にぺしぃっと当たっていたりうちのベランダで難を逃れていたり住み処のない動物はえらいこっちゃと安全なところを見つけられるとよいねと眺めていました。

今日は昼に練習と夜にノガラでレッスンなので朝の超絶満員電車は逃れられましたが、私の姉がどうしても出勤しないといけない対人ワークなのでいつもの3倍時間をかけて出勤したよと悲しいラインが来ていました。



みんな自宅待機しない?

私がOL時代の頃は台風でもみんな出社していました。みんな大丈夫でしたー?電車何線は大丈夫で迂回してきましたとか武勇伝の様に出勤をしたことを楽しそうに話すのが普通でしたがおかしいです。今は在宅でも出来る仕事環境があるので危険と混雑を避けてもう少し楽に生きて。どうしても出勤しないといけない人にそのスペースを譲ってくれよと思うのでした。

とは言え父と昨日話したら海外からお客さんが来ているから会社に行かないとと言っていて行くか行かないかの線引きはきっと難しいですね。