元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

猫語翻訳アプリ

家には元気な雄猫がいる。
f:id:ashcontortionist:20211010225047j:plain
よくお喋りする猫で何かに付けてはアオーンワオーンオオーンとちょっとばかし犬みたいな、何というか変わった鳴き方で人間をいつも楽しませてくれる。

猫語翻訳アプリというものを知り早速使ってみた。が、猫がスマホを持って追いかけられると嫌がり鳴かなくなったり逃げたり声が小さくなったりサイレントニャーになったりと録音作業が無茶苦茶大変(泣)
やっとこさ撮れた音声は

え?パパ?
餌の戸棚を開けるときに恋してる?
f:id:ashcontortionist:20211010225410p:plain
とまぁ合ってなさそうな予感の翻訳具合だ。

猫の気持ちはいつだって解るもんじゃない。お猫様だもの人間が解ろうだなんておこがましいというものよ!といわれた気がした。