元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

最悪のシチュエーション

埼玉住の私。昨日の地震では震度5と言う滅多に経験しないような大きな地震に驚きました。被害が少ないこと祈ってます。

地震発生時に私が何処に居たかと言うと、"サウナ"です。
ちょうどそろそろ上がるかと思っていた頃で最後のキュッとした加熱でもしちゃおっかなホクホクとノホホン浮かれてました。
テレビを見ながらぼんやりしていると、ドゥンと縦に揺れる感覚。え?地震?でもいつもあるから収まるかな?ととりあえずサウナの中で温まる。でもだんだんユサユサユサユサユサユサが大きくなってこりゃ駄目だ!出れなくなったら死!と外に出ると浴槽のお湯が波打ちプールの様に見たことないゆれ方をして溢れてました。
上からなにか落ちたり鏡が割れる様な危険な状況にはならなかったのでヨシ。他のお客さんも叫んでパニックになることはなく。揺れが収まってから身体を流してお風呂場を出ました。銭湯の人も大丈夫ですかと声かけしてくれたり、周りも直ぐにテレビ付けて情報を見ていたり意外と冷静だったところは救いです。私も怖いよりも早く帰ろうって気持ちになる位で全裸で地震の恐怖はまったくなかったです。
これが建物が壊れて火事になってたらパニックだったろうなと運の良さを感じました。もしも全裸で建物崩壊したら怪我が怖い、裸恥ずかしいとか言ってられないと思いました。


今週のお題「お風呂での過ごし方」地震発生バージョン!
今の建物は強い。だから震度5でも何も崩れない。叫ばないで落ち着いて服を着るのが良いと思う。みんながパニックにならなければ日本人独特のこれは大丈夫だろうとゆとりをもって行動すると思う。もっと大きな地震が来たら?それは来ないように祈ろう。