元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

そろそろお餅じゃない?

寒波がやって来て大掃除をしなきゃなと思いつつ寒くて布団の中で丸まりたいそんな年末。

祖父母のおうちでついたお餅が実家に届きました!
お題「お餅の食べ方」


こんな感じで毎年餅をついてもらい送って貰えるのは本当にありがたいのです。美味しいお餅を食べる事が出来て幸せ😃💕
f:id:ashcontortionist:20181229000219j:plain


餅をオーブントースターで焼いてオリーブオイルと塩と言う食べ方にハマりましたが来年はベーシックに大根おろしやきな粉とあんこなど昔ながらのものにトライしてみたいと思います。カロリー的にね。クリスマスから美味しいものを食べたい欲が爆発したので和の食材にシフトして油分を少し控えようと思っています。体重増加にストップをかけねば。倒立がしんどくなってしまう。。。
f:id:ashcontortionist:20181229001758j:plain
ちょっと寒くなってきたので美味しいものを食べて滋養をとらないと、とりすぎない範囲で。。。頑張ります。