元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ドロヘドロ原画展に行ってきました

次のパフォーマンスは来月なので今は作品練り練りシーズンです。ショーの中に色んな物を組み込んで行きたいので色んな物に触れる機会を積極的に作っています。
今回は渋谷西武で3月1日まで開催されているドロヘドロ原画展へ行って来ました!
TVアニメ化記念 ドロヘドロ原画展~林田球の世界~
平日の昼間でしたが結構混んでいました。
f:id:ashcontortionist:20200225142331j:plain
10年以上原作を読んでいて独特の絵柄や設定が物凄く好きで長い間作品を楽しんでいました。完結して寂しかったけども。

林田先生の原稿が見れる~とウキウキしていたのですが原画展で生原稿を見て驚きます。
緻密に書き込まれた絵、キャラクターデザインやストーリー設定の深さ、とにかく衝撃を受けました。
一巻から順に並んでいる展示もこう言うストーリーだったなと思い出すのにとてもクリアで良かったです。撮影も可能ですかガラスで反射するので目でじっくり楽しむのが一番です。
カラー原稿やポスターの色の美しさ、塗り重ねた表面を見てもうこれは美術館に来たのかなとおもうほど濃密な作品でした。感動します。林田先生の作品についてのコメントが書いてあるので製作の様子も垣間見れファンにはたまりません。
行く前に全巻読み返すべきだったと少し後悔し読み返すためにドロヘドロ休暇が欲しいです。
今はNetflixでアニメが配信されているので見て面白かったら足を運ぶことをオススメします😁