元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

弟の夫を読みました

こんばんわ。ashです。

 

お正月モードも終わり今日からお仕事を始めた方もいると思います。お疲れさまです。

 

お正月にのんびり過ごしていると首と肩の力が抜けてとても良くコントーションが出来ました。このゴールデン柔らか期は残念ながら続かないのですがたまにはこんなスムーズに曲がる喜びを味わうのも良いものですね。

そしてお正月休みののんびりのお供にこちらの漫画を読みました。

 

弟の夫です。

全4巻で完結しているので手に取りやすいと思います。

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」

 

↓あらすじは↓

弥一と夏菜、父娘二人暮らしの家に、マイクと名乗る男がカナダからやって来た。マイクは、弥一の双子の弟の結婚相手だった。「パパに双子の弟がいたの?」「男同士で結婚って出来るの?」。幼い夏菜は突如現れたカナダ人の“おじさん”に大興奮。弥一と、“弟の夫”マイクの物語が始まる――

 

夏菜の素直さを通じて自分の考えにはっと気づかされたり、変だと思っていてもそれを自然に受け入れていたり、いつの間にか考え方が狭くなっていたり、周りの視線を考えすぎてしまったり、自分のことを振り返る良い刺激になりました。

何より絵がとても良くて人の表情や動きが良く感情が見えるのでこのコマ最高だなあと思うものが沢山。本当にいい漫画でした。

 

 

3月にはNHKでドラマ化される作品です。

www.nhk.or.jp

大関把瑠都さんも出演とどんなドラマになるのか楽しみですね。