元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ドーピング?

こんばんは。ashです。

コントーションのレッスン中、生徒さんが『全身麻酔で開脚や背中押してもらいたい』と言うほどコントーションのトレーニングは痛みが伴います。
超柔軟への道ですからトレーニングは厳しいのは仕方がありません。

でも人間ですから痛いのは嫌ですね。私も押される時は痛み止めなど欲しいなぁと思います。


とある日、偏頭痛持ちのashは頭痛薬を飲み
それから自分のトレーニングをのんびりしていました。頭が痛いから軽めにやろうとせっせと後屈をしていると

『…ん』



『…曲がりやすい』


ヤドカリがやりやすくなっていたのです。
頭痛薬で痛みを感じなくなったと言う理由ではなくて、身体がふわーと緩む感じです。上手くリラックスできるのです。
頭痛薬の効能に肩こりとあるくらいですので筋肉にも効くのですね。


コントーションは倒立などのバランス系のトリックがあり頭痛薬を飲んだ後はギュッと身体をしめることが出来なくなるのでそこは要注意です。パフォーマンスの時は使うのは避けた方が良いのかもしれません。


ashは健康体でコントーションのトレーニングを積んでいます。安全の為、真似しないで欲しいです。頭痛薬は用法容量を守りましょう。

この間、薬屋さんに行ったときに見つけたコリホグス、もしかしたらこれも筋肉をふわっと緩ませてくれるのか。

f:id:ashcontortionist:20171025032418j:plain
自分の身で確かめたら効果をお知らせしましょう。