元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

たまには開脚を

普段段差開脚は椅子で行っているのですが、今日ふと両方段差開脚をしよう!と思い立ちやってみました。
f:id:ashcontortionist:20181002003627p:plain
f:id:ashcontortionist:20181002003733p:plain
伸びにくい前ももかぐいーんとよーく引っ張られて伸びる感覚。人に押されなくてもかなり効果があって良い感じでした。
またやろーとメニューに加えることにします。
結構しんどいけど(* ̄∇ ̄*)
 

開脚はやらないと退化してしまうのてどんどんやるようにしないといけないものの痛みが強いのでなかなかやる気が出ないものです。
でも少しでも伸びたなぁや少しでも動きやすくなったなと変化を感じれると楽しみに変わるので人間とは不思議なものだな~と思うのです。

台風も過ぎて気圧も気温も上がって外気の変化にうろたえますがトレーニングは頑張っていきたいです。