元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ニュー椿に行ってきたよ

お休みのashは西巣鴨にあるサウナ、ニュー椿に行ってきた。
昨日は奇数日で女性は3階。ニュー椿は3階のロッキーサウナがすごいと言われている。

やすらぎの湯 ニュー椿(東京都豊島区) - サウナイキタイ

f:id:ashcontortionist:20200224145239j:plain
f:id:ashcontortionist:20200224225706j:plain
3階のお風呂のラインナップ、凄いなぁと思いながら中に入る。
靴を預け券売機でサウナセット1,200円を買い受付へタオルやサウナの鍵を受け取り3階へ。
銭湯レベルではあまりにも広いロッカーエリア。スーパー銭湯かね?と思うほど。沢山ロッカーがあるので他人との距離も気にならず着替えが出来る。
お風呂場のカランも沢山あるので空いてる所を見つけてゆったりと出来るのも嬉しい!
日曜日の夜で人は多くてもすぐにはけたりで混雑は気にならず。

サウナルームに専用のフック式の鍵で入るとその広さに驚く。ロッキーサウナは100度ほど、塩サウナも90度ほどとアチチサウナ。若い女の子がキャピキャピしながら入ってその暑さに直ぐに出ていっていた😅
サウナに慣れていても結構暑くて6分位で出てしまった。そのあとの水風呂ではぶわーーーーと冷えて頭の中がグルングルンとしてシャッキリとした。水風呂も広くてのんびり出来て良いのよね👍
どちらのサウナも湿度があり体感温度物凄く高い。その分直ぐに暖まるし汗も出て来る。とてもリフレッシュする。

外の外気浴スペースも空が見えて暖まった身体に冬の冷たい風が吹いてくるのもとても気持ちがよい。

なかなか女性用で高温のサウナはないので私は好きだな。みなさまもぜひチャレンジしてみて。