元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

コントーション顎ボロボロ問題

こんにちわ。ashです。

 

コントーションはヤドカリなど顎を床につけるポーズをとります。

そうすると、顎が床との摩擦で大根おろし状態になってしまい、軽度だど顎の皮膚がボロボロになる、重度だど擦り傷のようにかさぶたが出来ると顎の皮膚が悲惨な状態になります。

シャワーを浴びるとお湯がしみるあの痛みです。結構痛いです。

 

顔の皮膚は薄く柔らかいものなのでなるべく負担がかからないようにします。

 

ノガラに来て下さるレッスン生にはタオルを敷いてもらったり、顎の下に柔らかいパッドを敷いてもらいます。

私は顎の部分のみマスクをして顎がズリズリするのを防ぎます。

f:id:ashcontortionist:20171021001828j:plain

いつでもしているマスク。


マスクならどこでもヤドカリが出来るので何かを敷かなくても良いと言うメリットがあります。

 他にはばんそうこうやテーピングを貼ったりするのも良い方法です。

 

コントーションを始めて何となくですが顎の産毛が増えたような。

きっと気のせいですな。

あ、コントーショントレーニングに励んでいる人の顎の皮膚がぼろぼろなのは仕方ありません。大きくリアクションされると乙女はちょっぴり恥ずかしいので小声で『顎の皮むけてる!』と教えて下さるとありがたいのです。